2021年2月6日(土)暮らしの保健室全国フォーラム(オンライン)開催!

“コロナ時代でも” の活動報告・新たな息吹

寒波と大雪とコロナ感染の広がりの中、みなさまいかがお過ごしでしょうか。コロナ禍に影響されつ つも、各地の暮らしの保健室では、さまざまな工夫を続けておられますね。 暮らしの保健室の全国フォーラムは、今年はオンラインで開催します。久しぶりに顔を合わせ、各地 の状況にあったユニークな「知」を持ち寄り、明日からの活動のヒントやアイデアを持ち帰りましょう。 関心のある方、誰でも大歓迎です。私たち自身が“自分の力を取り戻す”チャンスになればと思います。 今年は日本財団の助成をいただき、参加費は無料です。
企画:暮らしの保健室ネットワーク

日 時 2021 年2月6 日土曜  14 時~17 時(開室13 時30 分)
対 象 暮らしの保健室について関心をお持ちの方、どなたでも
内 容
■ “with コロナ”時代の暮らしの保健室 秋山正子
■各地からの活動報告:『暮らしの保健室ガイドブック』登場メンバーほか
 「活動報告してみようかな」とご希望のかた、ご連絡お待ちしています。
  (5分程度)

申込フォーム
https://forms.gle/ukXwLuTftYmmTEbQ8

上記フォームまたは下記のお問合わせメールで、以下①~⑨を2月3日(水)までに、ご連絡ください。
オンライン参加のお知らせを、2月5日(金)頃にお送りします。

A:あなたについて
  ①お名前、②参加動機、③連絡先、
B:保健室について(準備中も)
  ④名称、
  ⑤開設年月日
  ⑥開設場所・母体の団体、
  ⑦オープン頻度や時間帯
  ⑧コアとなる方の職種、
  ⑨相談課題・アイデア

今年も皆様とお会いできるのを楽しみにしています!!
お問い合わせ:forum.hokenshitu@kpb.biglobe.ne.jp